2006年01月25日

じゃりン子チエ

大阪の通天閣に遊びに行った時の事。おみやげコーナーでじゃりン子チエのキーホルダーを見つけた。そういえば以前テレビで「あなたが選ぶアニメbP」みたいな番組を見ていた際、旦那が「俺はじゃりン子チエがbPやな!」と言っていたのを思い出した。
chietokotetsu4.jpg
チエちゃん、テツ、小鉄、アントニオJr.の4種類のキーホルダーがあり、どれにしようか迷ったので旦那に「好きなキャラは?」と聞いたら即答で「小鉄。」と返ってきた。
かなり好きらしい。。。。。

家に帰ってからじゃりン子チエについて色々聞いてみた。チエちゃんの家庭事情や小鉄とアントニオ、アントニオJr.とのエピソードなどなど。聞けば聞くほど興味深い。
関西では人気のアニメで再放送も幾度となくされ、その後も関西地区のみで「じゃりン子チエ チエちゃん奮戦記」という幻のシリーズが放送されたとか。。私もじゃりン子チエを知らない訳ではないが関東ではここまで「じゃりン子チエ旋風」はなかったと思う。
さっそく本編のじゃりン子チエを見たくなりDVDを探してみたが期間限定生産での販売だったため中古品しか手に入らない状態である。「チエちゃん奮戦記上・下巻」と「劇場版」は今も販売中なのでチエちゃん奮戦記の上巻を買ってみた。
チエちゃんの冷めた小学生ぶり。テツの常識外れで自由奔放な振舞い。登場するキャラもみんな面白い。でもはじめを知らず途中から見ているのでいまいちわからないところがある。そこは旦那に説明してもらうとストーリーはつながったが・・・。
チエちゃんが登場するところから見たい。

原作の中古本を買うか、中古DVDを買うか、迷うなぁ。


                   クロネコヤマトのブックサービス
posted by ぶんすけ at 12:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

じゃりン子チエ
Excerpt: じゃりン子チエ『じゃりン子チエ』(じゃりんこチエ)は、はるき悦巳の漫画作品。漫画アクションで1978年から1997年まで連載された。全786話。第26回(昭和55年度)小学館漫画賞受賞。.wikili..
Weblog: マンガの知識館
Tracked: 2006-02-10 08:03

アニメ 小鉄/アニメ 小鉄
Excerpt: アニメ 小鉄について悩みを解決するには、まずはアニメ 小鉄についての正しい知識が必要です。そこで、アニメ 小鉄についての情報を集めました! アニメ 小鉄について調べて、アニメ 小鉄に関する悩みを解..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-08-28 22:14
×

