2006年11月01日

USJ-2

あわじからUSJに行く交通手段の1つに
高速バスがある。
大阪駅を経由してUSJに直通で行くことができるので
とっても便利♪
乗っている時間も約2時間と、遠すぎず、近すぎずで
何だかバスの遠足のようでなかなかいいものだ。

行ったその日はあわじですでにポツポツ雨が降り出していて
大阪に近づくほど雨足は激しくなり。。。かなりショック!!
だが平日にもかかわらず、雨ニモマケズ、かなりの来園者数。
みんな気合入っているなぁ。。。
私たち姉妹もそうですけど。
クリスマスツリー☆
早くも?!
クリスマスツリー登場★

by雨の中


今回はアトラクションの中で何を観るか、何に乗るかを
事前に作戦会議。
アトラクションではE.T. ジョーズ・ジュラシックパーク・スパイダーマン(これはかかせない!!)・ターミネーター(毒舌綾小路麗華さん見たさに。)・スヌーピーのゴムボートのすべり台にしぼる。
それ以外ではショーを中心に観ることにする。
USJというとライドアトラクションについつい目がいってしまうが
攻略本か何かで様々なショーが紹介されており今回はこれ!!と心に決めてきたのだ。
ハロウィーン限定の“ソルシエ”は天候不良のために中止。
高さ16mのタワー型ステージでのアクロバットショーだったとか。
う〜ん残念。。。
でも今回は3つのショーを観ることができた。

●ウォーターワールド●
あんなに高い所から水に飛び込んだり、水上バイクで
走り回ったり。。と驚きの連続!
今度は水に濡れるエリアに座ってみたいなぁ♪
ウォーターワールドのお兄さん♪ 水攻め!
誰かが乗っている?! ディーコン♪
●ユニバーサルモンスターライブ・ロックンロールショー●
これかなり好きかも〜☆モンスター達みんなかっこいいし!
ビートル・ジュースまた逢いたい♪
みんなキャラ強っ! BJ&Werewolf&Frankenstein
Beetle Juice ♪Y〜M〜C〜A♪
●ピーターパンのネバーランド●
最後の最後。しめのラグーンショー☆
疲れた脚で立って観るのはしんどいだろうと
前もってネーバーランド・チェックインパスたるもの
(ネバーランドデッキ内の特別観賞エリアの入場券)を購入。
おかげで座ってゆっくりショーを観ることができた。
ライトアップされたステージ・噴水・花火などすごい演出。
空も飛んでいたし!!
でもピーターパンとウェンディは一体何人いるんだ?!
夜で心地いい音楽が流れていて。。。
眠りについてしまいそうでした。
PeterPan’s Neverland 噴水もアリ!
花火もあり! 大大大クライマックス!!
今回平日だったので空いている方だったと思う。
そんなにアトラクションに数多く乗ったり観たりした訳でもないのに、なぜだか時間が足らなかった。
ランチの時間も惜しむくらい。
でも空腹には勝てません。しっかりパスタセットを食べたけど。
魔法のステッキつき☆パスタセット
姉が食べたパスタセット。

ハロウィーンなので
魔法のステッキ付き☆

今度はトワイライト&1DAYパスポートや2DAYパスポート
とかでおもいっきりUSJを満喫っていうのもいいかも!

posted by ぶんすけ at 17:34| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 観光&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶんすけは、かなりなどを経由しなかった。
Posted by BlogPetのまさやん at 2006年11月06日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。