2006年12月02日

東山寺

旧津名町にある尼寺の東山寺。
あわじのとても山深いところにあり
秋になると紅葉が美しいことで有名。
11月中旬に見に行ったがまだ早かったので
11月25日の土曜日にもう一度行ってみたところ
とってもきれいにおもいっきり紅葉していた。
紅葉というと寒いところを想像するのだが、あわじにも
こんなにきれいな紅葉スポットがあるのには驚いた!
規模はそれ程大きいものではないがこの門の感じとか
ちょっと京都っぽいかも。。。
京都っぽい♪

天気がくもりだったのが残念。
晩秋の青空と紅葉を撮りたかったのになぁ。。。
でもこれだけきれいな紅葉をじっくり眺めたのも
久しぶりの気がする。
もう季節は冬へと向かっているのですね〜。
♪真っ赤だな〜真っ赤だな〜♪ こけと一緒に。。。
踏まないでね。 落ち葉のじゅうたん  
キソクタダシク 緑・赤・黄 信号みたい。
かえる
まさか冬眠?!
木の節の中で縮こまっているかえる君。
posted by ぶんすけ at 15:37| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー。
すっごいキレイ。
淡路島在住なのに知らないです。
紅葉、黄色い木の葉は
通勤途中とかに見かけて、キレイなって思います。
もみじ、あざやかでキレイですね。

かえるくん、ゆっくり寝てください(笑)
Posted by おかし星人 at 2006年12月07日 23:25
きのうぶんすけで、秋を想像したよ♪
Posted by BlogPetのまさやん at 2006年12月08日 10:36
あわじにはまだまだ隠れスポットがあるようです。
またいい所が見つかったら紹介したいと思いま〜す。
かえる。。。
いつも行くところ行くところ出会う気がします。
何かご縁があるのかもしれませんね♪
Posted by ぶんすけ at 2006年12月09日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

