2007年02月26日

しだれ梅2007

広田梅林に行ったその足で南あわじ市八木の
しだれ梅も見に行ってきた。(20日)
しだれ梅も去年は寒さで開花が遅れたが
今年はこのとおりもう九分咲き程度。
(今頃は満開だろう!!)
すごい迫力!!しだれ梅

相変わらず見事な
☆しだれ梅☆

樹齢60年のしだれ梅が毎年元気に花を咲かせてくれるだけで
何だか嬉しい気分になってくる。
私も頑張らなくては!!とも思う。

こうやって毎年きれいですばらしいしだれ梅を
見ることができるのもこのお家の方のおかげ。
剪定・消毒等お手入れはお家の方がされているとか。
本当にご苦労様です♪

しだれ梅を眺めていて。。。
お家の方とこのしだれ梅はきっと固い絆&信頼関係で
結ばれているんだろうなぁと感じる1日だった。
見上げると梅の花が降ってくるようです。 みつばちが見えますか〜?
ちょっとおいしそうに見えてしまいました。 しだれ梅のてっぺん
そ・れ・と♪
ここでもいいものを見ることができた!

お花見だニャ〜ン!

お花見をする猫。

うめ猫でござる!!

名づけてうめ猫♪

たぶんここのお家で飼われている猫だろう。
私は花に夢中で気がつかなかったのだが
これまた旦那が発見したところによると
屋根からのそのそと降りてきて梅の木の枝に渡り
しばらくすると梅の花をしげしげと眺めだしたそうだ。
うめ猫お気に入りの場所 何見ているんだニャン!
この枝のくぼみがうめ猫お気に入りの場所のようで
気持ちよさそうにしていた。
そのうち目がトロ〜ンとしてきてお昼寝モードに突入。
何とも贅沢なお昼寝だこと!

それにしても梅の花を眺めるうめ猫の姿。
ホントカワイかったなぁ。。。
眠い。。。 すごい幹!おまけにうめ猫

posted by ぶんすけ at 14:29| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶんすけは広田梅林に行くとおもってるの?
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年02月26日 15:24
きょうまさやんは信頼された!
きょうは、ここまで開花するはずだったみたい。
ここへ開花したかったの♪
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年03月05日 15:19
きのうはぶんすけと関係するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年03月12日 15:07
広田梅林に行くのかー♪
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年03月19日 14:14
ぶんすけさーん。
こんばんは☆
なんとも雅な梅ねこですねー。
気持ちよさそーぅ。

梅の花ほんとキレイです。
なごやかな気持ちになりますね。
Posted by おかし星人 at 2007年03月19日 21:46
きのう、ぶんすけはここにぶんすけの満開が剪定するはずだった。
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年03月26日 15:20
おかし星人さんおはようございます!
うめ猫ったら全く動じないんですよ!
『じゃましてスイマセ〜ン』て感じで
とっても近寄りがたい存在でした☆
また来年も会えることを期待しております♪
Posted by ぶんすけ at 2007年03月29日 06:10
ぶんすけの梅のはなし、たのしいね♪
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年04月02日 16:23
まさやんが広田梅林に行くんだよね?
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年04月09日 15:28
きょうまさやんは市とか開花しなかった。
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年04月16日 15:05
まさやんは消毒すればよかった?
まさやんは、ここまでぶんすけはここにぶんすけとここで関係したかった。
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年04月23日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

