2007年05月21日

めばる2007

またまた久しぶりの更新になる。
最近更新をサボリ気味。。。
載せたいネタがどんどんたまるばかりだ。

ネタといってもお魚ネタばかり♪
GWあたりから旦那が色々なお魚くんたちを釣ってきてくれたので
お魚ネタを中心に少しずつ紹介していきたいと思う。

めばる2007今回はめばる
今年初になる。
しかし約15cmと
かなり小ぶり。
しかもこの1匹。



ツブラナ瞳☆毎年この時期になると
めばるを釣りに行く。
が!!
なかなか大きいのが
釣れない。。。

旦那曰く、大きいめばるはとってもおいしいとか!
わたしはまだチビめばるしか食べたことがないのだ。
旦那も大きいめばるを食べさせてあげようと
意気込んで釣りに行くが今だ大きいめばるは釣れず。

めばるの煮付けめばるの煮付け。
2人で仲良く食べました♪
小さいけど
身は思ったよりたくさん
ついていた。


味もめばるの独特の風味が感じられておいしかった。
来年こそは大きいめばるの煮付けを食べたい!
posted by ぶんすけ at 15:39| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、ぶんすけでネタは紹介したかったみたい。
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年05月22日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

