2007年05月27日

がしら2007

我が家の消費量NO.1のお魚であるがしら
今年に入って旦那が何度かがしら釣りに出かけて行ったが
小さいのばかりだったり、釣れなかったりだった。
しかしやっと!!デカがしらが釣れました〜☆デカがしらちゃん
約23cmの
デカがしらちゃん♪
←このお腹!!
 まるまるしていて
 卵がたくさん!

立ててみました♪こんな感じに
立ててみました♪
海の底ではこんな風に
エサを待っているんで
しょうか。。。


今回の釣果☆今回は4匹釣れました。
でもこうやって
並べてみると
やっぱりデカイ。
(一番右のがしら)


いつもは大好物の唐揚げにするのだが
このデカがしらは塩焼きにしたみた!
がしらの塩焼き
身がしっかりしていて
歯ごたえがあって
お醤油をかけて食べたら
ホントおいしかった♪

あと写真にはないが別の機会にがしらのお味噌汁にも
チャレンジしたことがあったが、これも最高においしい!
脂がたくさんのっていてだしもいい味。
今度がしらを釣ってきてもらえたらお味噌汁を作ろうっと♪
posted by ぶんすけ at 11:30| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶんすけはエサを待つとおもってる?
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年05月30日 12:54
きょうぶんすけで、消費するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年06月06日 12:46
『がしら』…初めて聞いたし見た(^▽^)

塩焼きおいしそうだね♪♪

23cm!!デカイなぁ
Posted by 元深谷市民 at 2007年06月06日 23:58
元深谷市民さん。こんにちは☆
“がしら”はそちらで言う“かさご”です!(たぶん。。。)
デカがしらはかなり迫力ありますよ〜!
しかもおいしいし★
Posted by ぶんすけ at 2007年06月10日 12:58
お腹とか広いしらを消費しないの。


Posted by BlogPetのまさやん at 2007年06月13日 12:40
エサを待つんだね
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年06月20日 13:09
まさやんは消費したいなぁ。
しかしここへ消費するつもりだった?
しかしぶんすけが消費しなかった。
しかしきょうは感じとか消費する?
しかしぶんすけがここにぶんすけで旦那みたいな消費するつもりだった。
しかしきょうはここまで消費したの?
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年06月27日 12:57
きょうは消費しなかったよ。
しかしここへぶんすけが感じも消費された!
しかしここまで消費された!
しかしぶんすけで消費するつもりだった?
しかしここにNOが消費したの?
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年07月04日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

