2007年07月09日

宝塚記念

阪神競馬場6月24日。
この日は待ちに待った
“宝塚記念”
しかし朝からあいにくの
雨。。。

それでもめげずに朝7時前どしゃぶりの中淡路島を出発。
第1Rから行くなんてかなり気合が入っているなぁ。

駐車場にやっと車を置いていざ競馬場へ。
さすが宝塚記念だけあって雨にもかかわらず
ものすごい人の数!
入り口ではかわいいロバちゃんのお出迎え♪
でもずっと下を向いていてテンション低くぅ〜。。。
ロバちゃん あ〜しんどい。。。
“いらっしゃいませ〜” かわいい照明♪ 


以前は競馬になんて全く興味がなかった私。
それが京都に遊びに行った際旦那にそそのかされて
京都競馬場に連れて行かれてからお馬さんのことを
好きになってしまいました♪
京都といったら競馬場以外に行くところいっぱいあるのに!
と思いながらもいざキレイなお馬さんを目の前にしてしまうと
心を動かされてしまったのだ。
そして旦那が競馬を始めてからの名レースでの名場面
そして様々なドラマを聞かされ感動すらおぼえてしまったのだ!

また中央競馬場の施設・規模のすごさ☆
食べ物屋さんも充実しているし特に私は“ターフィーショップ”が
大好き♪
かわいいグッズやお菓子などが売っていて
見ているだけでも楽しい。

というわけで今回も前もって指定席の予約をしてみたが
あえなく抽選からもれる。
(何で当たらないんだ〜!!)

パドックの近くに居場所を確保して第1Rから
楽しむことができた。
本当は外のコースに出て近くでレースを見たかったのだが
雨がものすごくて動く気にもなれず。
旦那は久しぶりの競馬場で何だか真剣そのもの!
あまり会話もなかった気がする。。。
パドック 騎手待ちで整列〜
私はその間施設内をウロウロしたり
ターフィーショップでの買い物を楽しむ。
そうするとラッキーなことにターフィーに遭遇☆
カメラを向けたらこっちを向いてポーズをとってくれました♪
TURFY か!かわいい〜!!
さ!さわりたい♪
その間旦那はコツコツとレースをこなすも
全然当たっていない!!
といっても私も全然当たらずお互い10Rまでに
1回ずつ当たったのみ。

でもメインレースの第11R宝塚記念はといえば。。。
旦那が当たってる〜!!
しかし賭ける金額も少なかったので
そんなにいい金額にはなりませんでした。。。
でも行き帰りの交通費・1日遊んだお金が戻ってきたし
何より最後の最後に旦那が当たったのでけっこう満足♪

来年は私も当てるぞ〜!!
(いまだにG1を当てたことがありません。。。)
posted by ぶんすけ at 03:20| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶんすけさん。
こんばんは☆
お久しぶりです♪
おうまさんってキレイですよねー。
まだ競馬デビューはしたことないんですが。

なんだかテーマパークみたいでおもしろそうですね。
いつか行く機会があったら遊んでみたいです☆
Posted by おかし星人 at 2007年07月10日 21:15
まさやんが気合が入るんだよね?
Posted by BlogPetのまさやん at 2007年07月11日 13:06
おかし星人さん。
おはようございます!
遊びに来てくださってありがとうございます。
最近ブログの更新をサボり気味です。。。
ホントお久しぶりです。

競馬場☆おっしゃる通り“テーマパーク”です!
(わたしにとっては)
是非一度行ってみて下さいね♪

Posted by ぶんすけ at 2007年07月14日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。